9/14開催 オキナワカカオ進捗報告会 2017夏秋

9/14(木)の夜、オキナワカカオの進捗報告会を東京・世田谷のものづくり学校にて開催します。

https://www.facebook.com/events/864272760409155/

6/11のドリプラ沖縄大会で発表したプレゼンも行います。このプレゼン、私の決意と覚悟と感謝と夢とが盛り込まれた10分間。ぜひ聞いてください。写真はドリプラ沖縄の壇上のもの。

進捗報告会はこんな立派な舞台ではありませんが、全力でやらせていただきます。

上写真は昨年11月、オキナワカカオ部発足式・沖縄食材を使ったチョコレート試食会の様子

 

今改めて思うことは、何を目指しているのか、なぜやるのか、そしてこれから何を具体的にやるのか。この3つが何よりも大切。

理想を具体的に描き、それに近づくために毎日どれだけ準備ができるのか。現実の難しさ、なかなか進まない、自分の仕事の出来に愕然としますが、その現実を受け入れるところから日々スタートしています。

カカオの成長と自分の成長。その両立が何よりも大切。両方の成長が満たせば、持続可能な地域づくりも進んでいくはず。カカオの可能性と自分の可能性を信じて、今の自分の努力に未来を託す。

そんなオキナワカカオのリアル、それを進める私と地域のリアルを共有したい。リアルな共有の中から、何かが生まれてくるはず。

オキナワカカオという未来への期待値しかない取り組み。できるかどうか保証はないが、私は必ずできると信じている。カカオもその期待を感じているかのように、大きな苗に育っている。

オキナワカカオという賭け事みたいな活動に興味を持ってくれていることに、感謝しかない。本当に実現できるかどうかは私の努力、そしてこの取り組みに集まってくれる方々の知見と応援が何よりの力となる。

いろいろな方と語り、アイディアを出し合い、一緒につくりあげていく。オキナワカカオを一緒に夢にしていく。

そんな夢を共有し、出番を探し、対話を楽しむ場にしたい。

もちろん、沖縄食材を使った新作タブレットも味わいながら。

【オキナワカカオ活動報告会 2017年夏秋】
日時 2017年9月14日(木) 19:00-20:45
会場 世田谷ものづくり学校 1Fギャラリー (世田谷区池尻2-4-5)
参加費 3000円 (オキナワカカオ部員は1000円) 新作タブレットの試食・沖縄食材のお土産付き 当日受付にて参加費をお預かりいたします
オキナワカカオ部については以下のURLをご覧ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fe105578470315

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA