令和元年8月 メディア掲載

OKINAWA CACAO FACTORY & STANDは今年4月のGWに店舗として正式に営業スタートし、7月に店舗改装を行い、リニューアルオープンしました。

ありがたいことに沖縄の地元紙に取り上げていただきました。チョコレート製造・商品として流通するだけでなく、カカオと地域素材によって地域づくりをしていることを肌で感じてもらう場所としての、店舗営業をしています。すぐ近くに畑があり、組み合わせる地元素材の生産地があり、地域での使われ方やどこに行けば手に入るのか、食べられるのかなど、お伝えもしています。

こういう地域ならではの情報交換、会話、沖縄ではゆんたくという時間を通して、魅力を伝えていきたいです。

沖縄タイムス 2019年8月3日掲載

オンラインの記事はこちらから 沖縄タイムス

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/453735

琉球新報 2019年8月7日掲載

オンラインの記事はこちらから 琉球新報

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-967689.html

また、今回の店舗改装にあたり、沖縄振興開発金融公庫さん、コザ信用金庫さんによる協調融資を受けることができました。この協調融資は初めての事例らしく、こちらもWebサイトにて記事がアップされました。

https://www.okinawakouko.go.jp/branch/detail/4/3502

沖縄でのカカオ栽培の実現と産地化への挑戦、沖縄の素材を活用したチョコレートを地域が誇るブランドにするために、一歩一歩積み重ねてきました。これからも自社の努力と地域の方々を始め、多くの方に支えていただきながら、地域の可能性をかたちにし、日々の取組を丁寧に伝え、お客様や関係する方々と強い絆をつくっていきます。

引き続きよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA