blog

OKINAWA CACAO STANDと田嘉里新工房

工房

地域の素材を現地で仕入れ、現地で加工し、その魅力を内外に発信していこう。
地域の魅力づくりをチョコレートでお伝えする場所として、OKINAWA  CACAO STANDは2019年5月にスタートしました。

製造・直売の場所として、やんばるの魅力発信拠点になればとの思いでやっています。

とても小さな工房で、朝から晩までチョコづくりをし、お客様と出会い、自分たちの成長を支えてくれる場所です。
美咲店長が社員として入社し、工房を拡張したいと事業計画を見直し、製造機能をSTANDから田嘉里新工房に移します。

STANDは引き続きOKINAWA CACAOの店舗として、軽飲食などのメニューを充実させ、おいしく楽しいLIVE感あるチョコレート店「OKINAWA CACAO STAND」として盛り上げていきます。
新メニューなど近日中に発表いたしますので、どうぞお楽しみに!

新工房 OKINAWA CACAO Factory & Cafe

新工房は現地調達、現地製造、現地販売の拠点として、新しく立ち上げました。
2022年5月14日土曜日 9時にオープンです。
やんばるの風や空気を感じることのできるのが、国道からそれた集落内です。
大宜味村田嘉里集落は、東は世界自然遺産のやんばるの山々、西は美しい東シナ海があり、山から海へ風の通り道となっています。
この風を体で感じていただきたく、新工房は2Fにカフェスペースを作り、ゆっくりとくつろいでいただく空間があります。
風を感じていただくために、テラス席をご用意し、ベンチに座って楽しんでいただくこともできます。
沖縄・やんばるを感じる場所として、地域の可能性をカカオとチョコレートを通してお伝えする場所として、魂を込めて経営していきます。

是非是非お越しいただけると嬉しいです。

下の写真は、田嘉里の山の上から集落を望む様子。東西に長細く、奥に海があります。静かに佇む集落は、自然も人も多様で面白く、チャレンジ精神が旺盛です。沖縄を盛り上げたい、やんばるを魅力的にしたい、社会をアップデートしたい、そう思い、すぐ行動に移す仲間がいます。
そんな人の魅力も感じてもらえるよう、取り組んでまいります!

top
bnr_onlinestore