blog

ひと足先にスイカが旬の季節に突入です!

チョコレート

こんにちは。
いつもOKINAWA CACAOをご利用いただき、ありがとうございます。

これから沖縄ではスイカが旬の季節に突入します。
当店で使用しているスイカは、沖縄のスイカの名産地「今帰仁村(なきじんそん)」のブランドスイカ、その名も「今帰仁スイカ」です!!

今帰仁村はあまり聞き慣れない地名かもしれませんが、観光スポットで有名な古宇利島(こうりじま)も今帰仁村に属しています。
日本一出荷の早いスイカとしても有名な今帰仁スイカですが、
当店では、ドライフルーツにして、ウガンダ産のカカオ豆で作った100%チョコレートでディップした、ドライフルーツチョコレートとして販売しております。

砂糖は一切使用しておりません。
なぜなら、スイカの甘みで十分だから。
マイルドで、少し酸味のあるチョコレートとも相性バッチリです。
ドライフルーツのスイカ、とても珍しいと思います。
水分が抜け、凝縮されたスイカはとても甘く、スイカのお砂糖を食べている感じです。
驚くほど美味しく、ねっとりした食感はついつい手が止まらなくなり、ハマります。
お酒のアテにもピッタリです。

これから旬に入り甘味がどんどんのってきます。
ぜひ、この時期にお召し上がりいただきたい、一品です。

▽今帰仁スイカのチョコレート
https://okinawacacao.shop/items/6219b7e1acbcb04f62fbb07f

 

 

top
bnr_onlinestore