blog

ふるさと納税、返礼品の紹介②

チョコレートふるさと納税地域づくり

おはようございます!店長の美咲です。

国頭村は、山と海囲まれています。そのため、天気が非常に変わりやすい。
ここは雨降ってるけど500m先は降っていなかったり、
さっきまで晴れていたのに、突然大雨が降って、またすぐ晴れたり。
忙しい天気です。こっちの方々いわく、沖縄の夏の天気はこんな感じみたい。

先日、国頭の観光スポット、大石林山にいってきました。
ガイドさんに案内してもらいながら、沖縄ならではの植物や虫を観察でき、
とても面白かったです。一番圧巻なのはやはり、ガジュマル。

亜熱帯~熱帯地方に分布する木。気根といって、枝から根っこが垂れ下がり、
それが地面に到達すると、幹へと成長していくなんとも不思議な木。
地面に到達する過程で、他の木に巻き付くと、巻き付かれた木は枯れてしまうので
絞め殺しの木ともいわれているそうです。

ちなみに、この時も最後の5分くらいで大雨に降られ、びしょ濡れになりました。

さて、余談が長くなりましたが、本題に入りたいと思います。
今回は、前回に引き続き、ふるさと納税の返礼品について紹介したいと思います。

今回紹介するのは、

チョコレートのティータイムセット
優雅なアフタヌーンティをイメージしたこのセット。
ドリンクからスイーツまでチョコづくしです。

*内容*
・カカオドリンクスプーン 2本
・フルーツグラノーラチョコレート 80g
・チョコスコーン 3個
・OKINAWA CACAOチョコレート1袋(おまかせ)

・カカオドリンクスプーン

こだわりは、カカオドリンク。チョコレートドリンクとはまた違う。
カカオ豆を粗めに挽き、沖縄のサトウキビ糖を加えて作りました。
カカオの味をそのままに感じられるドリンクです。
水で割って飲むと、スッキリとした味わい。
豆乳やミルクで飲むと、まろやかでリッチな味わい。
泡立て具合によっても、味が変化するので、色々試してみてください。
カカオは、スパイスとの相性もいいので、
シナモンやチリをすこーし加えるのもいいかもしれません!

ドリンクに合わせて、
ティータイムにふさわしいチョコレートのお菓子とセットにしました!

・フルーツグラノーラチョコレート

フルーツグラノーラチョコレートは、
当店で作った黒糖蜜のグラノーラにシークヮーサーピールとドライトマトを混ぜ、
それをシークヮーサーチョコレートでコーティングした商品。
甘すぎず、シークヮーサーの味がしっかりと感じられる逸品です。
コーヒーや紅茶はもちろん、ビターチョコレートなので、
少し甘めのドリンクでも相性はいいです!

・チョコスコーン

当店のチョコレートやカカオをふんだんに使ったスコーンです。
しっかりとボリュームがありますが、こちらも甘すぎず、
満足のいくティータイムになるはず!
1つ1つ愛情込めて作っています!!!

チョコレートのティータイムセット
興味をもって頂けましたか?
大宜味村のふるさと納税、是非チェックしてみて下さいね!

top
bnr_onlinestore