blog

新工房&カフェ 工事開始しました

工房

工房&カフェづくりに向け、工事がスタートしました。
年内にスタートできてよかった。
限りあるリソースをどう活用するのか、建築、設備、デザインなどメンバーと議論を重ね、方向性が決まり、工事スタートに漕ぎ着けました。
まだまだやるべきことはありますが。。。

沖縄に来て住み続けた家はいよいよ工房とカフェに生まれ変わる。この家でやんばるの素晴らしさを感じ続け、ここにいることで事業も少しずつ成長することができた。
一軒家の自宅を工房に変えるので、それはそれは大きな解体工事から始まりました。

青空に映える。

荷物を片付けて引っ越し。断捨離。

壁と天井が剥がされ。

解体!今後に活かせそうなものは取っておいています。築40年を越す建物は、時間経過でしか生み出せないものもある。

空間イメージを思い描く、建築士さん。

あれよあれよという間に、何もない空間に。こうやってみると広い家だったんだな。確かにスペースを気にせず暮らし、仕事をしていたなぁ。

解体はただ壊すだけでなく、次を生み出すための大事な工程。現場の方と話すとそれがよくわかる。プロ仕事、ありがとうございます。

top
bnr_onlinestore