blog

新工房オープンにつき、社員募集をしております

スタッフ募集

新工房&カフェのオープンは5月を予定しています。工事は着々と進み、新商品やカフェで提供するメニュー開発も同時並行で進めています。
新工房は私たちにとって新しい拠点であり、新事業の立ち上げです。この新工房立ち上げをはじめ、当社の事業全般を担い、これからの成長を期する社員募集をしています。

カカオを収穫・開封をするスタッフ。面白い作業です。

カカオや地域と一緒に成長する仲間=社員・スタッフの皆さま

2016年3月に創業し、山あり谷あり、成長のための挑戦を続けてきました。
振り返るとひとときも安心することがない日々で、それは今もですが、その分挑戦と成長に貪欲になり、チームとして脱皮し続けてこれたのかなと思っています。

2016年4月。1棟目のビニールハウス建設の基礎工事。何もなかったんだなぁ。

カカオとチョコレートを通して地域の価値を掘り起こし、たくさんの方々に魅力を伝えていくことで、持続可能な地域社会づくりに取り組んでいます。
地域の生産者から美味しい素材を仕入れ加工し、工房でチョコレートを作り、店舗で販売し、商品を通して取り組みを伝えています。
自社の畑ではカカオ栽培に取り組み、栽培ノウハウを蓄積しながら技術を学び、収量と品質向上に努めています。その様子をWebやSNS、そして見学・体験を通して伝えています。

カカオ畑見学で、収穫したカカオと一緒に撮影。体験は何ものにも変え難い、地域ならではの取り組みです。

地域の魅力をいかに伝え続けていくのか。
ものづくりにしても、カカオづくりにしても、地域づくりにしても、担っていくのは、私たちスタッフ一人ひとりです。

働く人間が主役の会社。当たり前ですが。

だからこそ、働く方のやりがいと成長を大切にし、チームとしてお互いを補いながら仕事をしていく会社にしたいと願い、創意工夫・改善・変化を日々繰り返しています。一人一人が考えて手を動かし、挑戦を続けるチームです。

今は社員・パートさん合わせて5名の小さなチームですが、これからも少しずつメンバーも増え、事業成長を目指します。
チョコづくり、カカオづくり、地域づくりは、一朝一夕では成し遂げることができません。
納得のいくものに、もしかしたら到達できないかもしれません。
しかし手に職をつけ、自分自身が生み出す何かを少しずつ増やすことができれば、それはきっと社員として働く方の喜びと自信につながります。
仕事をすることで、新しい何かを学び、新しい人と出会い、豊かな交友関係となります。
そうやって繋がった方々、ノウハウや技術、そして自分自身の成長体験は、その後の人生にとってかけがえのないものです。
そんなかけがえのないものを身につける場所、会社をつくっていきたいと心から願っています。

定期的に開催するカカオナイト。近況を共有し、地域を盛り上げる語り合いを続けています。

チョコづくりや調理を行う工房、販売を行う店舗、お客さまがやんばるを満喫するカフェスペースと、事務所機能も有する新工房。今後の拠点です。

昨年末から新工房&カフェの建設に取り組んでいます。
現在のFactory & Standではできなかった商品開発や製造、カフェスペースの確保や、カカオ畑のご案内などができるようになり、今まで以上に地域に根付き、その価値と魅力を生み出し伝えていく拠点となります。

STANDと新工房の2拠点営業となり、それらを担う社員を募集しております。
興味がある方はまずはご連絡くださいね。
当社の取組みや様子を知っていただくために、過去のブログ記事やインスタグラムFacebookページなどもご覧いただけると嬉しいです!
どんな雰囲気なのかを知ることができるかと思います。

採用について

ご興味がありましたら、ぜひ問い合わせしてくださいね。まずは履歴書をお送りいただき、当社の説明会をオンライン、もしくは対面で行わせて頂きます。採用までの大まかな流れは下記の通りです。

  1. 履歴書を弊社までメールでお送りください
  2. 説明会の開催(オンライン、もしくは直接) 日程などはいただいたメールや電話で調整します。
  3. エントリーシートの提出 志望動機などを記載いただきます。
  4. 面談、職場体験

などを経て、採用させていただく予定です。

お問い合わせ 担当 川合
メール info@okinawacacao.com
電話 050-5241-8152

年間を通しての仕事、1日の流れなどは、こちらのブログ記事をご覧くださいね。
待遇についても記載はありますが、経験や役割などに応じて応相談となります。
最も大切なことは、OKINAWA CACAOの取り組みを通じて、一緒に成長する想いと情熱です。
どうぞご連絡をお待ちしております。

top
bnr_onlinestore