blog

パートアルバイト・社員募集のお知らせ

社員募集

沖縄の素材とカカオを掛け合わせ、チョコレートを通して日本中世界中に沖縄の魅力を伝えることを目指すOKINAWA CACAO(株式会社ローカルランドスケープ)は、一緒に仕事をする人財を募集しています。

チョコレート製造と店舗運営を担い、ものづくりと販売のスキルを身につけ、自分自身の世界観を広げることのできる職場です。
チョコレートに興味のある学生さんは、授業の前後や週末のアルバイトとして。
子育て中でも働きやすい時間で仕事ができるパートアルバイト、
会社の全事業に関わり、一緒に成長を目指す社員の募集をしています。

当社で働くのに大切なポイントは、ここで働きたいという意欲、気持ちがあることです。
「OKINAWA CACAOで働きたい。」
それは、当社で働くメンバー全てに共通している大切な価値観です。もちろん私も含めて。
自分たちがやると決めて、沖縄でカカオ、チョコレートというベンチャー事業に取り組んでいる当社は、働く人の意志と日々の積み重ねで、少しずつ自分たちの成長を実感しながら仕事をしています。

カカオやチョコレートにとても興味がある、チョコやスイーツづくりのスキルを身に付け活かしたい、沖縄が好き、やんばるという豊かな自然と文化あふれる地域で働きたい、自分たちの住む場所でしっかりと仕事をしたい、仕事を通してキャリアを積み重ねたい。
一人一人にとっての「働きたい」という意欲を大歓迎します。

当社のチョコレートづくりは仕入れから始まり、沖縄の素材加工、チョコレート製造、販売、店舗運営まで一貫した体制で行なっています。農産物を加工してお客様のお口に届くまで、責任を持つ仕事です。
もちろん、自社のカカオ畑もありますので、その栽培・発酵などの研究にも携わります。
その積み重ねとお取引先様、お客様、地域の方々などとの顔の見える関係の進化こそが、当社のブランドです。
沖縄の丁寧なものづくりを行い、お客様に伝えていく、自分たちで価値を生み出す実感を持てる仕事です。

募集内容

募集するのは以下のスタッフとなります。

・パートタイム・アルバイトスタッフ
製造・店舗運営を支えるスタッフです

・勤務日数 週2日以上出勤 (火曜・水曜定休)
・就労時間 9時-18時の間、1日5時間以上から
土日祝日を中心にシフトを組む学生さん。
10-17時、9-16時、12-17時など子育てなどご家庭の事情に合わせて柔軟にシフトを組むこともできます。お子様の病気などによる早退などにも対応いたします。
・業務内容 製造、販売、店舗運営業務
・就労場所 OKINAWA CACAO FACTORY(沖縄県国頭郡大宜味村田嘉里555)
・時給 920円 試用期間(時給870円)あり
・待遇 労災、雇用保険、交通費支給(当社規定による)、昼賄いあり(調理スタッフがいる場合)、勤続時間と能力により昇給あり
・特徴 チョコレート製造・販売に携わり、製造技術や店舗運営を学ぶことができます。

・社員
仕事を通して自身の成長とキャリアを積み重ね、事業成長を一緒に目指すスタッフです。マルチタスクで一緒に仕事をしていきます。
・勤務日数 週休2日(火曜・水曜) 夏季休暇、年末年始休暇あり、バレンタインなど繁忙期は休暇日数が異なります
・時間 8:30-18:30 残業あり
・業務内容 原材料の仕入れ、製造、販売、商品開発やマーケティング、催事出展やオンライン販売、カカオ栽培・発酵・研究など、当社業務の全てに携わり、事業成長を一緒に目指すスタッフです。お客様、お取引先様、連携している事業者様など、多様な方々と仕事をしていきます。
沖縄のローカルベンチャーでカカオ・チョコレートを通してキャリアを積み重ねていきたい方、自分の人生を自らの力で切り拓いていきたい方、地域の価値創造を実感できる仕事をしたい方など、働く意欲を会社は応援します。
・就労場所 OKINAWA CACAO FACTORY(沖縄県国頭郡大宜味村田嘉里555)、店舗以外の場所への出張などあります
・給料 月給18万円〜(意欲・能力などにより相談可能)、交通費支給(当社規定による)、賞与あり(年2回・業績による)、昇給あり(年1回)
・待遇 社会保険、雇用保険、労災、共済加入
・その他待遇 昼賄いあり(調理スタッフがいる場合)、研修制度あり(過去実績:他チョコレート店でのインターン、仕入れ先見学、カカオ産地見学など、スタッフの成長に応じて実施)、社員旅行など

沖縄の魅力は素材のおいしさと、それを生み出し伝える人間です。
生産者から直接仕入れた素材を手仕事で丁寧に加工し、カカオから作るBean to Barチョコレートと組み合わせます。
原材料を仕入れ加工しチョコレートを作る、それを販売する。その技術と経験の積み重ね、そして仕事を通して出会う人、広がる世界観が、当社で得られるかけがえのないスキルであり、働く喜びです。
私たち一人一人の魅力と成長こそが価値を生み出します。
一緒に仕事をして、一緒に成長しませんか。

応募方法

・パート・アルバイトを希望する方
履歴書と志望動機を自由書式で記載し、当社までメール送付、郵送、もしくは店舗へ直接お持ちください。

・社員を希望する方
以下の項目を自由形式で記載し、メール添付してください。文章や絵など自由に描いてください。ファイルフォーマットは、WordPowerPointPDFなど一般的なパソコンで読み取れる形式でメールにてお送りください。
・名前 ふりがな 性別 生年月日 年齢 家族構成
・郵便番号 住所
・電話番号(日中連絡のつく番号)
E-mail
・経歴 学歴及び職歴など
・現在取得している資格、または免許など
・志望動機
 1.当社のどんなところに興味関心を持ったのか
 2.当社で仕事を通して実現したいこと。生み出したい価値など
 3.それを実現したい理由
・仕事を通して何かを成し遂げたエピソード、ご自身の経験、心に残る思い出など
・ご自身の長所、短所、特徴
・趣味・特技
・自己PR
・質問、要望など
・ご自身の顔写真を貼り付けてください。

【履歴書等送り先、問い合わせ先】
株式会社ローカルランドスケープ 担当 川合
メールアドレス  info@okinawacacao.com
住所 905-1301 沖縄県国頭郡大宜味村田嘉里555
電話 050-5241-8152

ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。ご応募お待ちしております。

top
bnr_onlinestore