blog

カフェの新メニュー

チョコレートものづくり

今日は、カフェメニューのご紹介です。
那覇空港から北へ100km車で2時間、海を見ながら国道58号線を走り、国頭村との村境で右折。
この先に本当にチョコレート屋さんがあるのか心配になりながら道を進んでいくと、小さな集落が現れます。
集落の名前は「田嘉里(たかざと)」。
OKINAWA CACAOは、ここに、工房とカフェを構えています。

ハイシーズンが過ぎ去った工房では商品開発に力を入れております。
今回はその中から、できたてほやほやのカフェメニュー「スパイスケーキ」をご紹介します。

カラキと呼ばれる沖縄シナモンをベースにして、ドライパイナップル、ドライスイカ、カカオニブ、チョコレートをたっぷり入れて焼いたケーキに、チーズフロスティングを添えています。
ドライフルーツとカカオがザクザクと口の中に広がり、とっても美味しく食べ応えも十分。チーズフロスティングが味に変化をつけ、いい仕事をしてくれます。

ガーナ産カカオのチョコレートで作る、少しビターなチョコドリンクとの相性は抜群です!

このスパイスケーキ、商品開発の裏話をブログに綴っていますので、ぜひご覧くださいね!
https://okinawacacao.com/cpsite/blog/blog-1341/

 

 


その他に、カフェではオンラインショップでも定番の「 泡盛まるたランゴ・オ・ショコラ」もオーダーできます。

やんばるの天然水のおいしさをしっかりと生かす味わいをつくることを
大切に作られた泡盛は、柔らかな甘さとスッキリとした味わいです。
泡盛まるたの香る濃厚なチョコレートケーキと、
泡盛まるたをたっぷり染み込ませたスポンジ。

ぜひこの泡盛の生まれた田嘉里で召し上がって頂きたい一品です。

さて、もうすぐゴールデンウィークが始まりますね。
皆さんご予定はお決まりでしょうか??
沖縄に来られる方は、ぜひ、当店にもお立ち寄りくださいね。

事前予約で、カカオ畑見学とチョコレート作り体験のワークショップも受付中です。
メール、電話、SNSのメッセージなどで、お気軽にお問い合わせください♪

▼詳しくはこちら
https://okinawacacao.com/cpsite/news/post-1351/

 

 

top
bnr_onlinestore