blog

OKINAWA CACAO 田嘉里工房 オープンから1年

工房

5月14日は、田嘉里工房オープンから1年となりました。
カカオの畑のある集落で、カカオからチョコレートまで一貫してつくる場所を作りたい。
それが地域の魅力の一つになれるよう、努力していきたい。
その思いで、集落の中に工房と店舗・カフェをつくりました。

2018年に立ち上げた国頭村浜のOKINAWA CACAO STANDは2022年末に閉店し、今は田嘉里工房を拠点としています。

静かな集落の中にある店舗は、2Fのカフェスペースから集落全体を見ることができます。
古民家や古い路地が残る集落はとても趣があり、本当に素晴らしい!

やんばるの集落、田嘉里の魅力を体感できる場所。
沖縄・やんばるに足を運ぼうと思うきっかけとなる場所。
沖縄素材の魅力を、チョコレートを通して知り、味わい、体感する場所。
沖縄をカカオ産地にできるかどうか、その可能性に挑戦し、カカオ・チョコレート・地域の面白さを伝える場所。

私はこの場所で、沖縄・やんばる・地域の可能性と面白さを伝え続けていきたい。
この地域で仕事が生まれ、キャリアを積み重ね、面白い仕事、面白い生き方、挑戦をしている人が集まるように、これからも努力をしていきます。

これまで本当にありがとうございました。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。

top
bnr_onlinestore