blog

カカオ産地ウガンダへ行きます!no.7

インターンシップカカオ栽培

こんにちは!店長の美咲です。

いよいよ出発の時がすぐそこまで迫ってきました。
1週間後にはウガンダに到着している予定です!
今週は、OKINAWA CACAOの店舗では、生産者ツアーやカカオの発酵体験
田嘉里朝市などイベントが目白押しなので、あっという間に出発の日を迎えそう。
ウガンダで過ごす1か月半で、1つでも多くのことを吸収できるよう、
最後までしっかりと準備をしていきたいと思います。

前回までのブログで、土壌や発酵、ローストについて書くことで
カカオやチョコレートに関して学ぶことが多くありました。
ウガンダへ行くことが決まり、それに向けて準備するだけで
普段とは違う視点でそれぞれのテーマに焦点をあてて、知見を広げられ、
私たちの現在地を改めて確認する、とても良い機会となりました。

実際にウガンダに行った際に、何ができるかなと不安になったりもしますが、
今はワクワクの方が大きいです。全力で楽しんできます♪

渡航に向けて

1番は、安全第一で健康な状態で1ヵ月半過ごして無事に帰国すること。
日本での暮らしとは文化・住居・食事など異なることが多くあると思いますが、
安全面、健康面には十分に留意して過ごしたいと思います。
ウガンダでの生活の様子も配信します!

そして、1つでも多くのことを吸収し、しっかりとアウトプットすること。
今回、OKINAWA CACAOの仕事として、ウガンダに渡航します。
現地での仕事を通して学び、その経験や知識をもって沖縄に還元していきます。
そのために、目的意識をもって、様々な事に取り組んでいきたいと思います。
経験を通して得たものをしっかり自分のものにできるよう、
日々のアウトプットを大切にしていきますので、
SNSやブログをチェックいただけると幸いです。

私の視点だけではなく、様々な角度からウガンダについて配信したいと思うので、
ウガンダのこんな事が知りたい!ということがあれば、
DMやお問い合わせフォームからリクエストをお送りください(^^)

では、いってきます!

top
bnr_onlinestore