blog

クリスマスケーキ2023の予約スタート!

カフェチョコレートものづくり

こんにちは、スタッフの松本です。

沖縄・やんばるも少しずつ肌寒い季節になってきました。
最近は、バレンタインに向けての製造も着々とすすめています!

そして、なんと、、、
OKINAWA CACAO初の試みとして、クリスマスケーキの販売をスタートします!
実は、9月の下旬頃からクリスマスケーキの試作をしていました。
OKINAWA CACAOらしいクリスマスケーキとは何か、スタッフと話し合いを重ね、何度も何度も試作と試食の繰り返しをして、今回2つのクリスマスケーキが出来ました!

2種類とも自信作!
ひとつは、クリスマスケーキの定番!生クリームとスポンジのバランスが抜群のブッシュ・ド・ノエル。
もうひとつは、チョコレートやさんらしいチョコレートケーキを追求したチョコレートタルトです。

ブッシュ・ド・ノエル

ブッシュ・ド・ノエルは、カカオニブをじっくりと漬込んだカカオの香り豊かな生クリームをふわふわしっとりのスポンジ生地で包みました。中は生チョコレートも入っています。
生クリームを使ったケーキなので、おもたくならないことを意識して考えました。
いちばんのこだわりは生クリーム!
初めは、チョコレートの生クリームも考えましたが、ビーントューバーチョコレートショップらしく、カカオ豆に視点をおいてカカオの香りをたのしめるような軽い生クリームに仕上げました。ふわふわしっとり、すっと入るようなスポンジ生地とのバランスがgoodです!
生チョコレートも良いアクセントとなっています。
お子様から大人までたのしめるクリスマスケーキ、ぜひ味わってみてください。

サイズは長さ15㎝、価格は¥3800となります。

【原材料】
生クリーム:生クリーム、カカオニブ(ガーナ産・ウガンダ産)、きび糖
スポンジ:卵、きび糖、薄力粉、牛乳、純ココアパウダー、はちみつ、米油
生チョコレート:チョコレート(ガーナ産)、生クリーム、牛乳、はちみつ
トッピング:チョコレート、カカオニブ(ウガンダ産)、やんばるいちご、無農薬ミント

チョコレートタルト

チョコレートタルトは、カカオニブをたっぷりと使い焼きあげたタルト生地に、濃厚なガナッシュと艶々のグラサージュで仕上げた、チョコレート好きにはたまらないクリスマスタルトです。
いちばんのこだわりはタルト生地!
タルト生地にカカオニブをたっぷり入れることでカカオの香りと食感をたのしめるタルトに仕上げました。
ガナッシュも2種類のカカオ豆を使用して、味のバランスにこだわりました。
また、なめらかな口溶けになるよう何度も何度も試作をして追求しました。
トッピングのやんばるいちごとの相性も抜群な大人のチョコレートタルト、ぜひ、じっくりと味わってみてください。

サイズは直径18㎝、価格は¥5000となります。

【原材料】
タルト生地:薄力粉、全粒粉、カカオニブ(ガーナ産)、きび糖、卵、無塩バター
ガナッシュ:チョコレート(ガーナ産・ベリーズ産)、生クリーム、牛乳、はちみつ
グラサージュ:純ココアパウダー、きび糖、生クリーム、水、ゼラチン
トッピング:チョコレート、カカオニブ(ウガンダ産)、やんばるいちご、やんばる産ミント

2種類のクリスマスケーキ、何度も試行錯誤を重ね丁寧に仕上げました。
こだわりのつまったチョコレートケーキ、皆さんの素敵なクリスマスの彩りになると嬉しいです。

詳細

ご予約は、お電話またはGoogleフォームからお願いいたします。
TEL:050 5241 8152
Googleフォーム

受け渡しは、12月22日, 23日, 24日のみ
OKINAWA CACAOの店舗でのお渡しとなりますので、営業時間内(9:00~18:00)にお越しください。
〒905 1301 沖縄県国頭郡大宜味村田里555
お支払いは、当日、店舗で承ります。
top
bnr_onlinestore