blog

OKINAWA CACAO バレンタイン2024

チョコレート

一年で最も熱く、チョコレートの熱狂渦巻く季節になりました。
OKINAWA  CACAOはこの季節に向けて準備を重ねてきました。
大きな仕事は、自分たちを大きく成長させる機会です。
明るく楽しく元気よく、OKINAWA CACAOらしさを全力で出し切るバレンタインに向かって走っています。

想いは地域づくりへ

私たちは地域の魅力を伝え、沖縄・やんばるのファンを増やすことを目指しています。
好きな地域、気になる地域、想いをはせる地域や人。誰かの意識の中にずっとあること、地域と人とのつながりをつくり続けることが大切です。
様々な社会変化があった時のライフラインは、人とのつながりです。そのつながりをカカオとチョコレートを通して作っていきたい。
沖縄の美味しい素材を生かしたチョコレートがある、私たちのものづくりの背景には、地域があり、生産者がいて、この地域でしっかり生きている。
地域の面白さ、美味しさ、可能性を、バレンタインの期間に伝えていきたい。

OKINAWA CACAOの催事出店

OKINAWA CACAOのチョコレートを紹介する場所は、沖縄・やんばるの本店、オンラインストアのほか、

大阪・阪急うめだ本店 バレンタインチョコレート博覧会
2024/1/20-2/14 9F カカオワールド

東京・松屋銀座 Ginza Valentine World
2024/2/2-14

に出店します。

オンラインでは、マルイウェブチャネルに出店しています。

今年も多くの方にお伝えできることを楽しみにしています。

沖縄だからできること。
地域らしさ。

沖縄を追求し、深掘りし、自分たちが面白い!これはすごい!美味しい!魅力的!
そんな感情が湧き出る商品づくりを目指しています。
生産地に直結し、生産者と一緒に歩める場所、沖縄本島北部・やんばるで工房を構えているからこそできるものづくり。
チョコレート一つ一つに物語があり、そこには必ず沖縄があります。
一口食べると体に沖縄が入り、二口食べると沖縄の音が聞こえ、三口食べると自然とカチャーシーを踊ってしまう!笑
沖縄が体中を巡るようなチョコレートです。
ぜひ各会場でお会いしましょう!

良いものづくりをする

2023年のバレンタインは、商品がすぐになくなってしまい、せっかく足を運んでくれたお客様に寂しい想いをさせてしまいました。私たちも悔しい思いもしました。
今年は出来る限り売り切れの無いよう、当社の看板商品である、板チョコレートとドライフルーツチョコレートを全力で製造しています。

また、新しい商品開発にも力を入れ、沖縄の素材を楽しんでいただける商品づくり、
毎年この時期の定番を、改善を積み重ね完成度を上げたものなど、商品点数も増えています。
ぜひ、楽しみにしてくださいね。

商品はオンラインストアにもアップしていきます。

大阪・阪急うめだのバレンタインチョコレート博覧会会場、東京・松屋銀座のバレンタインワールドで、スタッフが入れ替わり立ち替わりで沖縄から伺います。
ぜひ現地に会いに来てくださいね!

top
bnr_onlinestore