blog

カカオマメから沖縄のチョコレートをつくるワークショップ

ものづくり

誰もが知っているチョコレート。

多くの人を魅了するチョコレート。

そのチョコレートはカカオマメから作られるのですが、さてカカオってどんな植物なのか、どういう工程を経てチョコレートができるのか。知っている人がとても少ないのがチョコレートの不思議。

カカオマメからチョコレートができあがるプロセスを体験し、奥の深いチョコレートの世界をのぞいてみませんか。

シークヮーサーや沖縄シナモン(カラキ)、島野菜など、沖縄の食材を組み合わせて、自分だけの沖縄のチョコレートをつくる体験会を開催しています。

カカオを栽培する大宜味村では、栽培中のカカオ畑の見学も行いますよ。

今年花は咲くのかな。その成長過程を見ることができます。

6月のワークショップは下記のとおり開催です。

 

6月15日(金) 10時〜 ゆいまーる沖縄さんにて 満席となりました

 

6月17日(日) 13時半〜 田嘉里集落センター(大宜味村田嘉里472)にて 申し込み受付中

詳細・参加申し込みは以下より

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d13ddc5a492594

 

作り終わったら自分のチョコレートの発表会。誰を思ってどんなチョコレートを作ったのか、お互いで自慢し合います(笑)

沖縄の食材を組み合わせた自分だけのチョコレートづくり、体験してみませんか?

 

毎月大宜味村で1回、協力いただける店舗などでも1-2回開催していますので、ぜひご参加くださいね。

最新情報はオキナワカカオのFacebookページにて発信しています。随時チェックしてくださいね。

オキナワカカオ Facebookページ

top
bnr_onlinestore