blog

母の日

スタッフ

こんにちは!店長の美咲です。

梅雨に入るかと思ったら、晴れの日が多く、お昼間は暑いですね。

GWが終わり、オキナワカカオ再開しました!

時短で12:00~17:00の営業となりますので、ご来店の際はご注意ください。

ハウス横を耕す私。手作業!!

 

いつもお店の開店前は、畑作業にいそしんでいます。

今週は、カカオが植わっているハウス横のスペースをせっせと耕していました。

スコップと桑を使って手作業で!!沖縄の土は粘土質で、耕すのも一苦労。

以前は農機メーカーで働いていたのに、何も機械化されていない感。

私は、声を大にしていいたい。

モニターでも試験でもするので、機械貸してください。

母の日

さて、今回のブログのテーマは「母の日」です。

5月10日は母の日です。皆さんは、お母さんに感謝の気持ちを伝えていますか?

恥ずかしながら、私は幼い頃にしたマッサージ券のプレゼントくらいしか記憶にありません。

今まではずっと関西に住んでいて、地元にもいつでも帰れる距離にいたので、

時間あるときに帰ればいっかーと思っていました。

ですが、4月から沖縄に移住し、コロナも重なり、なかなか地元にも帰れなくなって初めて、

ちゃんと感謝の気持ちを伝えなければ!と思うようになりました。

今回のオキナワカカオへの転職もそうですが、私はあまり親にも相談せず、

自分がこうすると決めたら、突き進んでしまうタイプです。

なので、たくさんの心配をかけてきたと思います。(現在進行形だと思いますが)

こういったタイミングで、近況報告も兼ねてお手紙を添えてプレゼントを贈ると、

自分の中でも改めて、ありがとうと思えるので、とてもいい機会だと感じました。

私が母に送ったオキナワカカオ感のないギフト

お菓子は、オキナワカカオの商品ではなく、母の好きなものをと思い、あえて手作りにしました。

生チョコサンドクッキーは、いつか商品にしたいと思っています(^^)

・オキナワカカオのお隣「山原工藝店」のやちむん(沖縄の焼き物)

沖縄で活躍する陶芸家さんたちの素敵なやちむんや厳選されたアクセサリーやアロマなども置いてあって、

お店を見ていると、ついつい長居してしまいます。

オキナワカカオで使用している食器もすべて山原工藝店さんのものです。

お店に来た際には、是非立ち寄ってみてください♪

・やんばるの奥という集落で作られているお茶

やんばるに住む方たちが揃っておすすめする奥みどり。

みんなに愛されるこのお茶を使って新しい商品が出来ないかと、現在商品開発中です!

コロナの影響もあり、連休中も実家へ帰られなかった方も多くいらっしゃると思います。

5月は母への感謝月間となっているそうなので、まだ何もできていない!という方も

まだ遅くありません!この機会にお母さんに感謝の気持ちを伝えてみて下さい。

山原工藝店とのコラボ商品!お母さん感謝ギフト①

オキナワカカオもお母さんへ感謝の気持ちを伝えられるギフトセットを販売しています。

https://okinawacacao.stores.jp/?category_id=5eadfa91cee9ea3024110f45

お隣の山原工藝店とコラボ商品です!

※メッセージをつけて送る場合は、ご連絡いただければ月桃紙に印刷して同梱いたします。

こうやって地域内で協力して、すぐに取り組めるのもやんばるのいいところですね。

top
bnr_onlinestore