blog

熱源

スタッフ

こんにちは!店長の美咲です!

沖縄は、どんどん暑さが増して、沖縄の中では涼しいはずのやんばるでも
夜でさえ寝苦しくなってきました。
暑い中で、あえて熱い話をしたいと思います。
いつも、ゆるめな店長ブログですが、
今回は少し真面目なお話。
カカオへの熱源はどこから?
なんでそこまでカカオに対して熱い思いがあるの?
いざ聞かれると、自分でもわかりませんでした。
ただチョコレートが好きってだけでは、
仕事もやめて、地元を離れて、ここまでできないはず。
改めて、自分の熱源について考えてみました。
考えた結果。
私のやりたい事は、社会課題の解決である。
様々な国へ海外旅行に行く中で、
幼い子供が物乞いする姿や、学校もいけずに働いている姿を目の当たりにして、
もっと自由に学んで、自立して生きていける環境であるべきだという思いが
ずっと心のどこかであって、
けれど、それをどうやって実現したらいいかもわからなかったし、
自分でなにか変革を起こそうとも思っていなかった。
そんな中で、
チョコレートがなくなる!?っていうトピックから、
その原因や課題を知り、この課題をどうにかしたいって
カカオだったら、できるんじゃないか。って思ったんです。
自分自身、高校のころまでは、パティシエになりたいとおもっていて、
菓子製造に憧れがあったこと、チョコレートが好きだったこと、
チョコレートの原料であるカカオを知れば知るほどそこに可能性を感じたこと。
いろいろな事が重なって、ここまで熱い思いをもって仕事に取り組めているのだと思います。
カカオに行きついたのは、偶然だけど、それは必然だったんじゃないかなとも思います。
こうやって、オキナワカカオに出会って、現状での舞台は沖縄ですが、
自分の実現したい事の一助になることは間違いなくて。
これからも、自分の実現したい将来を見据えて、
今できることに懸命に取り組みたいと思います。
この記事を書いてから、オキナワカカオに入る前の自身の記事を読むと、
似たようなことが書いてありました!!
私の軸は、世界の社会課題の解決にあるということを改めて認識できました。

少しずつ大きくなるカカオの実

そして、私事ですが、710日に誕生日を迎え、27歳となりました!
カカオの成長とともに、私も成長していきたいと思います!

 記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!
熱くなった方は、是非お店にソルベを食べにお越しください(^◇^)

※ソルベについては、前の記事参照

top
bnr_onlinestore