blog

青いマンゴーのチョコ!?

みなさんこんにちは、インターン生の松岡です。

メールマガジンを開始しましたが、想像以上の反響を頂いてうれしい限りです。
時々、クーポンの配布イベントも行いますので是非チェックしてみてくださいね。
登録はコチラから。

頂いたご返信メールもしっかり読ませていただいております!
OKINAWA CACAOへのご意見ご要望、メルマガを読んでいて思ったつぶやきなど、お気軽にメールにてご連絡ください。

さて今回は、オンラインショップで使えるクーポンの配布に伴い、新商品のお知らせです。

その名も、「やんばるあい 青マンゴーのチョコレート」

青マンゴーとは、摘果(間引き)のため収穫された熟す前のマンゴーのこと。
完熟した糖度の高いマンゴーとは異なり、酸味が効いているのがおいしさのポイント。
しかし青マンゴーは、畑に廃棄されてしまうことも多いそうです。

そんな青マンゴーを無駄にしたくない、やんばるの食材は余すことなく美味しく味わってほしい。という気持ちから生まれたのが、青マンゴーのドライフルーツ。沖縄県産のサトウキビ糖でじっくり煮込んでドライした、酸味と甘みの絶妙な一品。そちらをウガンダ産のカカオから作ったチョコレートと合わせました。ウガンダ産のカカオは、苦味と酸味のバランスが取れたテイストで、青マンゴーの酸味を引き立たせます。

私は特に、青マンゴーのドライフルーツが大のお気に入りだったので、こちらももちろんお大好きです。冷やすとチョコレートのカリッと感と、ドライフルーツの柔らかな食感が合わさって楽しい口当たり。一口たべると、無限ループ。

ながら食べは危険です、無くなってしまいます。

お皿に盛り付けて、珈琲と一緒にレコードを流しながら一人の時間を満喫する、優雅な昼下がり。ワインをグラスに注ぎ、ライトを落として一日を振り返る。そんな時間を共に過ごしてください。

大切なかたへのちょっとした贈り物にもおすすめ。
贈り物を贈りたい相手の方の、喜んだ顔を想像してみてください。
OKINAWA CACAO特製のBOXが高級感を感じさせます。

青マンゴーのストーリーは以前美咲店長がブログでも書いていますので、そちらもご覧ください。
やんばるの農産物の個性をそのまま生かしたシリーズ「やんばるあい」からの登場です。

「やんばるあい」は他には、シークヮーサーピールのチョコレートも人気。チェックしてみてください。

top
bnr_onlinestore