blog

一押し商品!!

チョコレートものづくり沖縄の食材

こんにちは!店長の美咲です。

現在、新商品リリースに向けて、日々研究しています。
ああでもない、こうでもない、これならいける?と試行錯誤を繰り返し、
商品が完成に近づいていく。完成した時の感動は、スバらしいです!
なかなか思い通りにはいきませんが、毎日チョコレートと戯れながら
少しずつ改善してくことをとても楽しんでいます!

完成に近づいてきた商品!!
発表まで、しばしおまちください…

今日は、私の一押し商品「青マンゴーのチョコレート」を改めて紹介します。
ブログでもSNSでも何度も取り上げたあの青マンゴーです!
想いが詰まりすぎて、何度でも紹介したいので、お付き合いください。

マンゴーの摘果作業が始まったのは、4月の末頃。
実際にマンゴー農園に行って、生産者から直接青マンゴーを受け取り、いざ商品開発!
(それまでは、青マンゴーの存在も知りませんでした。)

東南アジアでは、サラダ等にのせてそのまま食べていると聞いて食べてみましたが、
酸味もアクも強くて、青臭くて、どうしたものかという感じでした。
一般的には流通していないものなので、ひたすらに試行錯誤でした。
そのままドライにしてみたり、砂糖で煮詰めてみたり。
どうやってカットするか、煮詰め具合はどれくらいか。
砂糖で煮詰めたらおいしいけど、どうやってチョコと合わせようか。
煮詰めてからドライフルーツにしてチョコに合わせてみよう!となってからも
どのチョコレートと相性がいいか、
ドライフルーツのサイズ感や厚み、固さはどれくらいだとチョコレートとなじむのか。
5月、6月とどれほど青マンゴーを加工しては食べてを繰り返したかわかりません。

日々、青マンゴーに向き合い、今では、当店の主力商品です!
青マンゴーのドライフルーツ、ソルベ、そして「青マンゴーのチョコレート」。


青マンゴーのチョコレート

酸味の強い青マンゴーを沖縄のきび砂糖と合わせ、煮詰めたのち、低温でゆっくりと乾燥させて作ったセミドライの青マンゴー。その青マンゴーをウガンダ産のカカオ豆から作ったチョコレートでコーティングしました。ビター感と酸味のバランスが良いウガンダ産のカカオ豆は、酸味がおいしい青マンゴーを引き立ててくれます。

たっぷり60gも入っていて、満足感のある商品です。
自分へのご褒美としていかがですか。1切れ食べるだけでも、満たされます。
かわいい箱に入っているので、ギフト用にも!
たくさんの想いの詰まったこの商品、とってもおすすめなので
是非!!!食べてみて下さい!
※完成までにたくさん試作をしてきたので、今年度は数に限りがあります。
お早めにお買い求めくださいね!

オンラインストアは現在、3800円以上のご購入で
送料無料のキャンペーンを行っています!
是非、この機会をお見逃しなく!

店頭でも販売しておりますので、是非お越しください!
ご来店お待ちしています!

OKINAWA CACAO FACTORY & STAND
沖縄県国頭郡国頭村浜521
11:00 ~ 18:00
月曜・火曜定休

top
bnr_onlinestore