blog

期待を超えたサービス(WASSA WASSAさん滞在記録)

その他

こんばんわ!店長の美咲です。

沖縄は、2週連続の台風です!
明後日来る台風は勢力が強く、さらには沖縄本島直撃ということで
うちなーんちゅ(沖縄の人々)もみんなソワソワしています。
停電は想定しておかなければならないみたいです。
私は、沖縄台風初心者なので、災害対策は全力でやっておきたいと思います。

先日、大宜味村にあるWASSA WASSAさんに滞在させていただきました。
今回の滞在の目的は、オキナワカカオでも将来、体験型の宿泊施設を作ろうと考えているので、その参考として、リピーターさんが多いWASSA WASSAさんのサービスを体験するという事です。

WASSA WASSA さんが位置するのは大宜味村根路銘の集落。
国道沿いに車を走らせていると、突如現れます。
周囲に建物はなく、海、山、空に囲まれた最高のロケーションです。

到着してすぐに、ご夫婦で迎えてくれて、宿や周辺についての案内をして頂きました。
ひとまず、お部屋に荷物を置いて、道路を挟んで向かいの海へダイブ!
すぐ向かいのビーチでも、サンゴ礁や魚がたくさんみれるそうです。
(残念ながら、私たちが訪れた日は、台風直後で、何も見えませんでした…)
部屋で水着に着替えて、そのまま海へ行って、帰ってこられるってとても助かります。
シュノーケルセットなどのレンタルも充実していました!

海から帰って、砂を流した後は、ルーフテラスへ。
ルーフテラスには、なんと陶器の露天風呂があります。
海で冷えた体を温めながら、海を眺める。まさにくつろぎの空間。


海、山、空に囲まれた露天風呂

ワクワクはまだまだ続きます。
夕食は、ルーフテラスのカウンターで海に沈む夕日を眺めながら。
沖縄の食材をふんだんに使ったお料理を用意してもらいました!
どれを食べてもおいしい…そして、夕日がきれい…


夕日を眺めながら頂いた前菜

今回、おいしいお寿司が食べたい!とリクエストしていました。
すると、想像を超えてきてくれました!
オーナーが寿司職人の恰好をして、目の前で握ってくれんです!
ネタはすべて国頭のもの。シャコ貝、島だこ、セイイカ、コショウダイ、、、
新鮮なお魚、握りたてのお寿司、とっても満足しました!


目の前でお寿司を握るオーナーの溝川さん

食事の後、オーナーはチョンダラー(沖縄伝統芸能のひとつ)の恰好をして、
三線を披露してくれました。一緒にお酒を飲みながら、三線を教えてもらったり、
色々なお話を聞かせてもらって、とても楽しい時間でした。

暗くなってくると、ルーフテラスの明かりを消して、
空を見上げると、空いっぱいに広がる星空、山の方をみると蛍が飛んでいたり。
露天風呂に浸かりながら、星を見るのも最高に違いありません!

次の日の朝ごはんも、言うまでもなく、とってもおいしかったです。
朝は、コショウダイのバター焼き。島ラッキョウやもずく、
県産食材の魅力が詰まった朝食でした。

とても楽しい時間をありがとうございました!
素晴らしいロケーション、宿の雰囲気、充実した設備、おいしいお料理はもちろん、
そこに加えてオーナーである溝川さんとりささんのおもてなしの心。
期待を超えるお二方のサービスがリピーターさんの心をつかんでいるのかなと思いました。

オキナワカカオで体験型の宿泊施設を作った際にも、そこでしか経験のできないような
体験メニュー、お客様の期待を超えられるサービスを提供できる場にしていきたいです。

皆さんも、是非、WASSA WASSAさん行ってみて下さい!
ちなみに、WASSA WASSAさんからOKINAWA CACAO FACTORY & STAND までは、車で10分以内(約6㎞)です!宿泊の際は、ご来店忘れのないようにお願いいたします!(笑)

WASSA WASSA さん
公式HP https://wassa-okinawa.com/

OKINAWA CACAO FACTORY & STAND
沖縄県国頭郡国頭村浜521
11:00 ~ 18:00
月曜・火曜定休

top
bnr_onlinestore